好きなラジオ番組とかいう神お題、ラジオって素晴らしい。

お題「好きなラジオ番組」

 

はてなブログをPCで作成中、、お題スロット??

 

よく会話をするとき、

なんか話すことないからネタふってほしい

テーマあると話しやすい

 

そんな人には便利な機能ですよね

https://www.instagram.com/p/BXV2DmYlPpxcLOI-oKRQvWgwg8E0C8VWaObkmQ0/

 

 

 

結婚、、、、、

 

 

変更もできるので、クリックしてみると

 

好きなラジオ番組

普段からラジオを楽しみにしている私からしたら神お題です。

 

 

 

  • 安部礼司

www.tfm.co.jp

日曜日の黄昏大人気長寿番組。

もう十年も拝聴させてもらってます。

平均的な社員、安部礼司がトレンドに触れつつ前向きに生きていく姿を描いたコメディ番組です。ジャンルとしてラジオドラマです。

 

日に日にドラマ内の環境が変化し、番組当初、独身30代サラリーマンだった安部礼司も今では結婚し、子供も二人いる家族になっており時間の経過も感じる寂しさといいますか

子供の成長の速さを親の心境の変化葛藤が描かれる回もあれば、後輩社員と問題に直面し、どう切り抜けていくか、懐かしい曲とともにトレンディな情報も得られる。充実した一時間になります。

平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと

 

 

  • 福のラジオ

元々福山雅治のSUZUKI TALKING F.M.

という番組でしたが放送時間変更のタイミングでタイトルも変更になりました。

www.tfm.co.jp

 

当然のごとく新曲の紹介や近況を報告するコーナーもあるのですが。

 

リスナーのお便りが面白い。

 

純粋な恋の悩みやどろどろとした悩み、アバンチュールな体験など、自分の一人では中々経験できないような話を聴くことができるのでおすすめします。

福山雅治さんだからこそ読んでもらえる、集まるお便りなのだと思います。

 

 

 

radiko

radiko.jp

 

百聞は一見に如かず。

沢山番組を紹介するよりも実際に聴いてもらえるとこれ幸い。

 

ラジオってリアルタイムーに放送されているからその場にいないと聞けないのでしょ?とよく言われます。

 

時代は変化します。

 

タイムフリー視聴が可能になりました。

 

タイムフリー視聴とは、一週間前の放送までさかのぼることができるので朝でも昼でも夜でも時間のあるとき、聴きたいタイミングで聴けます。

androidiPhone両方対応しております。

 

しかも無料です。

 

 

寝過ごして朝、青ざめる。

電波が悪くて大事なところでうわぁぁあああああああああああああ

 

 

そんな経験が僕にはありました。

少し前のラジオリスナーは誰しも経験したはずです。

それが今の時代はどこでもだれでもラジオリスナーですから

 

とてもいい時代になりました。