ASKAファンさ、いい加減、そろそろうるさくない?

この投稿をする前に1つ。

言いたいことを、やりたいことをやる、ブログにしよう。

そう決めて開設をしてから少しではありますが記事を更新していました。

ですが実際、まだ言い切れてない、そんな自分がいます。

その殻を破れるきっかけとして更新します。

 

 

自分がASKAさんを応援する時に少しファンであることを嫌になることがあります。

 

勿論、一連の報道で自分の支えだった”CHAGEASKAASKA” という存在が、今の日本では罪になることを行っていた。

自分の支えだったものがなくなる虚無感。

 

 

でもそれは時間が上手く咀嚼してくれました。

そのあとに気になりだしたのはファンの存在でした。

 

盲目なファン、メディアの報道に一々腹を立ててASKAという名前には絶対的に味方であろうとする信者。

 

ごめんなさい。正直、10代の女の子が嵐や韓流に全部を没頭するのは可愛いものだなって思えますけど

 

○○様素敵すぎる!今日の○○かっこよすぎて死んじゃう。○○ちゃん今日も可愛いね、最近ブログ更新してなくて寂しいよぉ、早く会いたいなぁ

 

40代や50代、60代自分の親ぐらいの世代が盲目な信者になってたら目も当てられないです。脳みそ一緒に探させます。

 

後日、依存は悲しいものだという記事を公開しますが(準備中後日リンクを追記します。)それだけ没頭できるのはやはりASKAさんが偉大なのでしょう。

過度なファンはやはりアーティスト本人の印象を著しく下げます。

初めて知ったアーティストでも俳優でもアイドルでも

気になってブログやTwitterを拝見した時。

この人達と一緒にファンになるのか少し不安だな、陰ながら応援するだけにしておくか。

そう考える人も少なくないはずです。

 

明らかにここ最近のASKAさんの行動は良くも悪くもメディアに取り上げられて新規参入が多くなる傾向にあるのに古参ユーザーが新規に優しい環境を提供できたらいいのになと思う。

新しく応援している芸能人がいて、ファンの人がとてもいい人ばかりで今も応援している。こんな会話素敵じゃないですか?

地方にいって地元の人が優しい人で今もそこは大好きとかそんな感じです。

 

 

私だけのASKAでいてほしいのかな、自分だけがASKAに特別視してほしいのかな。

こんな曲のここいいよね、みんな今度聴いてみてよ

新曲のここの歌詞こういう意味だと思うのだけれどもどう思いますか?

カラオケで歌うの難しいけどコツありますかね?

もっとあれだけにぎわっているコメント欄なら色々な使い方があってもいいのに。

 

 

一部報道に一々苛立つファン。

情報に踊らされすぎだよ。

なぜ誤解の生まれやすい報道をするか知っていますか。

情報を発信する側から考えた事ありますか。

 

二つあると思います。

サイトの視聴数、TVの視聴率を上げる

ただのファンで魅力を伝えたい

 

 

魅力伝えたいのであれば楽しみながらこんな意見もあるのだと吸収すればいい

 

問題は一つ目。これは世の中にASKAの完璧な事を伝えようとしているわけじゃありません。

自分達の得になるように、腹をたてている人を誘導して、気になるワードをちりばめ、閲覧数を上げているだけです。

それを踏んでまんまと憤慨して拡散して。

 

 なんか馬鹿じゃないですか。

 

今回の報道で、再結成は今はない。そこは阿吽で。

 

本人たちがそういうなら。メディアで再結成否定。なんてタイトルでも別にいいじゃないですか。

 

ファンも阿吽で。

 

ネットを拝見していると、私は30年以上二人をみてきた。

これが間違いなくこれはあの頃のASKAだ。なのにあんな報道のされ方をして私は怒っている。

 

そんなに二人をみてきたなら休止や再結成、逮捕されることも予知してくれてもいいのに、、、

というジョークは置いといて。

 

30年のベテランさんなら阿吽の呼吸ができてもいいんじゃないのかな。

報道に流されないで、自分が信じたASKAASKAなわけですし。

そこは阿吽で。

 

未だに一部の報道で今もなお心揺さぶられているファンは本当にファンなのだろうか。

 

自分の信じたASKAはどこにいるのでしょうか。

これ以上自分の好きな人が悪口言われてたら一々起こって時間を無駄にする意味あるのでしょうか。

 

 

ちょっとくさいこと言い始めたかもしれない。

これだからオタクは嫌だね。。

 

 

 

 

僕はASKAさんがとても好きです。

歌った姿も歌詞もマイクスタンド握りしめながら目をつぶっている姿、瞼にこびりついています。もう洗い流せない所まできています。

 

もし、万が一、同じミスを繰り返したのであればそういう人だったんだな、そこは阿吽で。

 

Too many people

 

一番好きなのは東京です。

(初めてこんなに文字書いたかもしれない。。)

 

 

nanasan773.hatenablog.com