最近、食べ物に関する番組が明らかに需要が高まっている。

最近録画番組をまとめて視聴することが楽しみなのですが、バラエティー全般の中ひそかにブームになっているジャンルがありました。その中でいくつか紹介していきます。

 

 

孤独のグルメ

 

 

来月はseason7が開始されます。松重豊さんの落ち着いた雰囲気と深夜の空腹感で中毒性の高い深夜の大人気番組です。普段昼食など冒険しないでチェーン店の利用が多い私にとっては大人な世界に踏み込みたくなるきっかけになっています!

 

ワカコ酒

 

 

孤独のグルメの主人公女性版という表現が一番近いかもしれません。タイトル通り毎回お酒を飲む主人公ですが、一人でお店や自宅で飲むときにながらで楽しめるちょうどよいボリュームです。

 

ラーメン大好き小泉さん

 

 

 ラーメンがとにかく大好きな小泉さん。

ええ、タイトルのままです。

ラーメン大好きなのでとにかく勢いよく食べる小泉さんをみて何度昼食をラーメンにしたことか。。。

野郎系ラーメンのお店電話番号には86が入っているとか。普段気にしたことない情報を知ると少し得した気分になりますね。

汁もがっつりいただいている小泉、塩分とか大丈夫なのでしょうか、高校生最強ですね。

 

たくのみ

 

たくのみ。Blu-ray上巻
 

 シェアハウスで過ごす四人の女性がお酒についてお話をするコメディーです。

エビスビールのおじさんの絵に鯛が入っているレアな絵柄がある。美味しいビールの注ぎ方、氷結を開けた時にダイアモンドのような加工がされている理由など。

小ネタとして持っておくと会話が盛り上がること間違いないですね!

 

 

 

人が食事をしているシーンや単純にお酒が好きな人など、この手の番組が最近多くなってきているのには明らかに需要が高まっていますし、この手のものが好きなフェチの方も多いですし今後も増えていきそうですね。

 

 

 最近嵌っているお酒です。飲みやすくてよきです。