今季、花粉、抑止、成功。

年々花粉症が酷くなっていく一方で

くしゃみを朝にしたならば、

連続で5回はくだりません。

 

5回も連続でくしゃみをすると喉をやります。

鼻をかむと目が痒くなります。

目を少しでもこすってしまうと鼻が痒くなります。

5回、、、、以下略。

 

そんな中、今季は花粉症を少し抑えることができました。

 

IHADA 資生堂

 

Twitterでも話題になっていましたが試しに購入してみました!

自宅を出発する前にサッと吹きかけるとほんのりとアルコール臭が。

適度な清涼感のまま外へ

鼻がむずっとならない!!

 

4時間ほど効果があり、化粧している上からでも使用できるそうです。

ある程度使用した感じですが、鼻が痒くなる前での使用は効果抜群ですので外に出る前、効果が薄くなっていく前での使用をオススメします。

 

 

 

ヴァセリン 

 

普段は乾燥防止、炎症を抑える時に使用していたのですが、これを鼻の周りや瞼の上などに塗りたくると花粉をキャッチして花粉症を抑えられます。ただ、塗りたくってしまうとてかりが気になってしまいますので薄く延ばして使用しています。

 

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

 

 

 

完全勝利とはいかないものの、、、

正直この商品だけで完全勝利とはならないのが花粉症の手ごわさです。

強風、前日との気温差。そんなことでも大きく変化します。また、一度くしゃみしたら連続で出るのが花粉症の真骨頂です。

いかに一回目のくしゃみを発動させない為に私は、IHADA、ヴァセリン、マスク、目薬、眼鏡など徹底しています。

今季の花粉症も頑張って乗り越えていきましょう(´_ゝ`)