龍が如く作品って手元に届くまでが最高に早い。

昨日、スマートフォンアプリの 龍が如くONLINE が配信された。

ryu.sega-online.jp

 

 

さっそくインストールして遊んでみました。

今時のソーシャルゲームのような感じで親しみやすいですが、もう少し今までのありふれたゲームとうまく差別化できる要素があると楽しめるような気がします。キャラゲーにはなって欲しくないなぁ。

 

趣味といえばゲームと即答できるほどゲーム好きなのですが、その中でも龍が如くシリーズは外せません。

特に6が好きでストーリー、操作性、過去作の集大成だなと痛感させられました。

登場人物の成長や、好きだった人物がいなくなって東城会の廃れていく感じ、ストーリーの安定な面白さは無意識に続編を期待しています。

そうしてネットで続編はいつなのか調べると、

早い。

過去作のHD版や極シリーズ、スマホアプリ、続編。

どの作品を遊んでいる時にも次の作品の話がもう発表されていたりします。実はこの間を空けない所が龍が如くの最大の魅了なのでは?と考えたりします。

 

いくら人気作品でも続編が発表されるのには今の作品がある程度おちついてから発表ですし、発売となれば時間が数年と遅くなっていきます。ものによっては直前に延期なんてのもアプリ業界だと日常茶飯事だったりします。

特に恋愛、女の子攻略する会社のとかね+、、

いつになるのやら。

 

そんなゲーム業界ですが、その中でも一定の面白さ満足を得られ、この新作の早さ。龍が如く凄い。東城会どうなるんだろうぁ。

柏木さん好きだったなぁ。